CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

E1突破です。
とりあえずE-1はさくっと抜けました。 まぁ、最初ですしね。

今回も札がいっぱいついてめんどくさそうですが、どうせ丙なら関係ないんでしょうかねぇ。
密かに陣形が増えてたりするので、間違って選びそうになりますよ。

さぁ、次だ次。

| ゲームプレイ記・雑記::艦これ |
| 11:07 PM | comments (0) | trackback (x) |

新千歳空港へ
新千歳空港へ人を迎えに行ってきました。

なんか、吹雪で高速止まってますので、美唄あたりからは一般道を走りました。
一度行ってみたいお店東千歳バーベキューを見かけました。
こんなところにあるのか・・・他にも、温泉を見つけてみたり。
準備をした上で再訪したい通りでしたね。

久々の千歳空港は・・・相変わらず混んでましたねぇ。
おみやげコーナーだけざっと見渡しましたが、ロイズやらルタオやらはもう珍しくもない感じで(笑)
アイスとかはここでしか食べれないので、その辺を攻めてきました。

連絡通路のカートを運転している人、ずっとサザエさんの音楽聞いていて気が狂わないんだろうか・・・

| 雑記 |
| 11:09 PM | comments (0) | trackback (x) |

イベント始まりました
イベント始まりました。 始まっちゃったなぁ・・・

今回も無理せず行きますよ。
そんなに大規模じゃないっぽいですし、海防艦はそんなに頑張る気にならないし(笑)

最初ぐらいは乙で行きますけど、あとは基本的に丙で抜きますよー。
そこを頑張る気力と精神力と時間は今の私にはありませんわ・・・

| ゲームプレイ記・雑記::艦これ |
| 05:06 PM | comments (0) | trackback (x) |

復刻かぁ
セージを育てつつ、ミュオン君のイベントの復刻です。
復刻に合わせてミュオン君が最終上限解放されましたね。
なんだかんだで優秀じゃないかと思います。

召喚石も武器もコンプリートしてたので、のんびりとプレイしようかとは思いますが。
サイドストーリーではなく復刻なのは、なんか意味があったのでしょうかねぇ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:21 PM | comments (0) | trackback (x) |

スタッフロール見ました
DQ11ですが・・・一応スタッフロールは見ましたよ。

うーん。

最近のドラクエらしく、もちろんクリア後のコンテンツがあるわけなんですけど。
これ、クリアだったのかなぁ。

もやっとしつつ、引き続きプレイしますよ。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 11:55 PM | comments (0) | trackback (x) |

2年もの
今年もボジョレーの季節がやってきました。
そんなに美味しいわけではないので、あまり好きではないんですが。
なんだかんだで毎年手に入るんですよね。

去年のものも飲み損ねていたので、2年ものになってしまっています。
ボジョレーの存在意義に反する形になっておりますよ(笑)

世間の皆様はそんなに喜んで飲んでるんですかねぇ?
ボジョレーを喜ぶのは世界でも日本だけだってききますけど・・・

| 雑記::食 |
| 11:24 PM | comments (0) | trackback (x) |

セイクリッド3
安売りで購入して放置してあったセイクリッド3をプレイしてみました。
2と違って3は随分と評価が低い、別ゲーと言う評判でしたが。

まぁ、確かにそんなに面白くはないですね(笑)
なんというか、ゲームセンターのゲームみたいでしたよ。

致命的なのは単調なところでしょうかね。
ドロップアイテムがお金と回復アイテムのみ。
同じマップを巡回する理由が、お金とレベルアップのためでしか無い。
武器がドロップするとかあればいいのに。

マップの仕掛けも単調で、壊せ倒せ守れぐらいしか無いですからねぇ。
クリアまではやる気が持たない予感です。

| ゲームプレイ記・雑記::PS(2-4) |
| 11:24 PM | comments (0) | trackback (x) |

iPadめんどくさー!
iPadって、iPhoneと同じようでやっぱり違いますよねぇ。

SIM入りのiPadをセットアップしてたんですけど、まずApple IDを作るのがめんどくさい。
いちいちお客様に決めてもらわないといけませんからねぇ。
複数台同時だったので、余計に面倒くさい。

アプリのインストールには更に追加で情報を登録しなければいけない。

次にLINEを入れようとしたらSMSが使えないので登録できない。
Facebookを登録すれば使えるっぽいので登録して、一台目は良かったんですが。
2台目からはなんらかの不正チェックに引っかかったのか、認証の箇所から進めなくなりました。

こっちは諦めてOneDriveを使おうと思ったら、今度はマイクロソフトアカウントが必要。
これも不正チェックが働くのか、似たような内容で連続登録しようとすると弾かれるんですよねぇ。

ほんっと、めんどくさいですよ。
SMS認証、止めて欲しい・・・企業で使おうとすると、大変です。

| PC・電化製品::iPhone |
| 11:22 PM | comments (0) | trackback (x) |

JAグループかみかわ農業祭2017
児玉梨奈さんのライブが有るということで、かみかわ農業祭に行ってきました。

そもそもこの手のイベントは好きなんですよね。
美味しそうだと思っていたカレーはものすごい行列だったので、並ぶ気にならず。
やっぱり、安いから並ぶのでしょうか・・・
普通の値段でいいのでいっぱい用意していただきたい気もします(笑)

ライブの方は新曲を含むものでして、前回のスタバのイベントとはうって変わった感じでした。
ゆるキャラが踊っていましたよ・・・

買いそびれていたCDも買えたので、とりあえず満足です。
握手もしてもらったし(笑)

次はいつになるかなぁ。

| 雑記::音 |
| 11:18 PM | comments (0) | trackback (x) |

蓬さん
思い立ったので、少し足を伸ばして美味しいと評判の蕎麦屋さん「蓬」に行ってきました。
空港に至る道に建っている看板は見たことがあったのですが。

そこから、こんなに奥の奥にあるとは思わなかった(笑)
途中に立っている看板がなかったらたどり着かないところでしたよ。

これだけ奥地に来て営業していなかったらどうしようかと思っていましたが、
そこは珍しく大丈夫でしたよ。

こんな場所でもやはり人気店。
お客さんはいましたし、後から後からお客さんがやってきます。

冬期間は休業しているっぽいので、開いているうちに来れてよかったですよ。

| 地域情報::旭川(近郊)飲食店 |
| 11:17 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑