CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

さらばついっぷる
いつの間にか重宝していたサービス、ついっぷるがサービス終了を迎えました。

WEBサービスの終わりは色々と見てきましたので、そんなに思うところはないんですが。
代替サービスが出てきてないところを見ると、ビジネスにならないか利用者が少ないか。
そんなところなんでしょう。

そもそも、ビッグローブの提供というのが謎なんですけどね。
さて、明日からどうするかな・・・

| PC・電化製品::サービス |
| 11:07 PM | comments (0) | trackback (x) |

老婆討伐完了!
受け継がれる意思、一通りの称号をもらいました。

やはり、楽器が一番きつかった・・・
あとはもう、チャレンジクエストみたいなもんでしたね。

これであとは栄誉を集めるだけですね!

無課金でも、時間をかければなんとかなるもんですねぇ・・・

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:57 PM | comments (0) | trackback (x) |

初ドローン
Amazonのタイムセールを見ていると、そう言えば欲しかったなぁ、程度のものがすごく欲しくなります。

つい勢いで安いドローン買っちゃいました。
多分、安くても1回買えば満足するんですよ、私。
まぁ、大体は安いなりの性能でがっかりするんですが・・・(笑)

今回もまずまっすぐ上昇するのかどうかというところから心配でしたが、そこは大丈夫でした。
ただ、操作は難しいですね!
機体の向きが変わると、前後左右がわからなくなってしまいます。

あと、室内でやるには向いてないですね(笑)

落ちたときの衝撃を考えて、草原とかでやるのが良いかなぁ。



| PC・電化製品::電化製品 |
| 11:50 PM | comments (0) | trackback (x) |

スターバックスイオンモール旭川西 Autumn インストアコンサート
夏に知ったシンガーソングライター「児玉梨奈」さんのインストアライブを聴いてきました。
単独ではないですけどね。

思った以上に満席だった店内。危うく座れないかと思いましたよ。

結果的にごく至近距離で聴くことが出来たので、良かったです。
聴いたことのない曲ばかりでしたしね。

相変わらず張りのある綺麗な声で、癒やされてまいりました。
横にいた人がスマホでカシャカシャ写真を取っている音が気になりましたが・・・

結構チャンスが有ったはずなのに、こんな季節になってしましましたが。
今後はもうちょっと追っかけてみましょうかねぇ。

| 雑記::音 |
| 11:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

エリュシオン
カオスルーダーがレベルマックスになったので、お次はエリュシオンを取りに行きました。

これがまた、婆さん倒すの大変で大変で・・・
ネットで色々と攻略を調べて、たどり着いたことは。

チャームがよく入るよ、ということですね。

ミンストレルに内功積んで、光パで突破してきました。
HP1万行ってないようなうちのジータちゃんでもなんとかなりましたよ。

他も称号だけは先に取っておいたほうが良いのかねぇ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:50 PM | comments (0) | trackback (x) |

スーツ買いました
自分プレゼント第一弾として、スーツを買いました。

オーダースーツを作ろうかと思ったのですが、思い直してありものを2着買いました。
結局のところ、自分がどんなスーツを着たいかというものが見えてこないと、オーダーも出来ないかなぁと。

せっかくなので、今持ってないタイプの色柄のものを選びました。
最近のスーツは、随分と細身なんですねぇ・・・
流石に一番細いタイプは着れなくはないんですが、座った時に窮屈なのでやめました。

ネクタイはそこそこあるので、あとは・・・Yシャツとか、靴ですかねぇ。

少しづつ揃えよう。

| 雑記 |
| 09:23 PM | comments (0) | trackback (x) |

食道楽
ちょっとした飲み会で、「食道楽」さんに行ってきました。

こちらも普段通る道沿いの店舗でしたが、行ったことはなく。
聞けば、向かいの通りにあったのだが、人気で手狭になったらしく近年現在の位置に引っ越したのだとか。

噂には聞いていましたが、うかうかしてると異常にボリューミーなメニューに圧倒されます。
1品目とお通しだけで、お腹いっぱいになる危険性が有りました(笑)

一番人気であるA5のお肉がまた、うまいわけで。
これを1000円でいただけるなんて他ではなかなか有りえませんね。

その他のメニューも美味しかったのですが、なにせ、量が(笑)
自分の家族と来るには少し、勇気が必要なお店ですね・・・

| 地域情報::旭川(近郊)飲食店 |
| 09:12 PM | comments (0) | trackback (x) |

取るものは取った
CCさくらイベントも終りを迎え。
武器と召喚石、武器開放分のアイテムとダマスカスのかけらもゲットしまして。

まぁまぁアイテムは取りきったんじゃないでしょうかね。
プシュケーを取るまでは流石に余裕がなかったですけど。

これでしばらく、杖のエンジェル武器の強化先には悩まなくて済むなぁ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 09:25 PM | comments (0) | trackback (x) |

まだ30代
年を取りました。

40歳を前にして、色々思うところがありまして。
今年は自分磨きの一年ということで頑張っております。
ここで磨いておかないと、くすんでいく一方な気がしたので。

来年は息子も中学生になることだし、家の片付けもしたい所です。

| 雑記 |
| 09:25 PM | comments (0) | trackback (x) |

とんかつひのや
行きつけの豚丼屋がなんとなく営業再開しなくなりそうなので、新規開拓。

GoogleMapの情報を元に、近郊の店舗検索を行いまして、「とんかつひのや」にたどり着きました。
普段通る道沿いにあるとは言え、少しだけ入ったところにあるので存在に気づいてなかったです。

価格もそこまで高くなく、ボリュームもちょうどよく。
行った時は普通に入れましたが、人気店らしく次から次へとお客さんが来ます。

なかなか美味しかったので、今度から候補に入れるとしますか。

| 地域情報::旭川(近郊)飲食店 |
| 09:24 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑