据置は三國無双5を消化するとして、携帯機が空いているのでPSPのアサシンクリードを買いました。
1の主人公のその後を描いた続編でして、当たり前ではありますが携帯機向けに色々簡略化されております。
そう言った意味では1をプレイした人じゃないと本作を楽しめない気もしますが、逆にアラが目立つとも言えますね。
雰囲気としては十分がんばれるレベルまで再現できていると思います。
ボスに対する強襲は出来なくなっておりますが、サブクエストでの暗殺感はそこそこですね。 ナイフを多用するので。
ボス戦とそこに至るまでは割とガチバトルなのがアレですが、それはしょうがないのかなぁ。
町中で大量の人に紛れた上でターゲットを殺害! って感じはありません。
そのそも町中は人少ないですしね。 兵士のAIは結構馬鹿になってます。
建物も簡略化されている分出っ張りなどの「とってつけた感」がありますねぇ。
一気にやるとすぐ終わるらしいので、少しは持たせないと(笑)