CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

クラス4!
やっと・・・クラス4ジョブが取れました!

最初はとりあえず、カオスルーダーにしました。
称号取るためのクエストも、簡単だったし。

後は地道にHL殴っていれば、他の職業も取れるかな。
まぁその前に、婆さんを全種倒さなければいけませんが・・・

さて、コンテンツとして次狙うのはなんだろうなー。

セラフィック武器かな・・・・?

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:21 PM | comments (0) | trackback (x) |

ハロウィンですか
CCさくらイベントと平行して、ハロウィンのイベントが始まってました。

そんなにガッツリとしたものじゃないですけど、アイテムもらえます。
そして、ハロウィン仕様のキャラがガチャで出ます。

ダヌアちゃん、凄いことになってますね・・・服なのか、それ。

しかしこのイベント、当日までは開催してないんですね!
なんだそれ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:18 PM | comments (0) | trackback (x) |

追加来た
CCさくらイベントの後半分が追加になりました。

シナリオとしてはこれで完結です。
チャレクエ増えましたが、今回はこれを周回しなくてもアイテムは十分揃いそうです。

武器のドロップが少ないので、もう一本ぐらいあると効率良いんですがねぇ・・・
まだ一本ですからね。

召喚石の方はドロップしないわけですが、貰うかどうか悩むなぁ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:17 PM | comments (0) | trackback (x) |

マックグラン
グラブル×マックグランコラボ、とりあえず一回は参加しておきました。

3週連戦は色んな意味でキツイっすわ・・・
なんつーか、そこまでするのはどうかな、みたいな。

本気度の高い人は一人で3週頑張るんでしょうねぇ。

なんか、がんばれ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:33 PM | comments (0) | trackback (x) |

CCさくらは知らないが
グラブル×CCさくらコラボが始まりました。

流石にCCさくらは知らないのですが、今回の武器もSSR最終限凸可らしいので、そこまでは頑張りましょう。
期間も長いことだし、まぁ大丈夫でしょう。

キャラの方もSSRで参戦ですが、また光なんですね。
光はキャラが少なかったので、ありがたいんですがね。
使い勝手は特殊ですけど。

召喚石の方は・・・どうだろうなぁ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:16 PM | comments (0) | trackback (x) |

勝てねぇっすよ
ニオさんの最終上限解放フェイトが湧きましたが。

ソロで抜くの、キツイっすね・・・ちょっと今のところ、勝てる気がしません。
これ用に優位属性の武器作ってこないときつそうだなぁ。

スリップダメージがやたらと痛いし、超多段攻撃も後半食らうと厳しいし。
まぁ、勝ったところでアイテムとか足りないんでしょうけどね。

それでも、ずっと「フェイトエピソードがあります!」って言う表示が出てるのはなんか気になります(笑)

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:47 PM | comments (0) | trackback (x) |

メイン進んだ
古戦場が始まったかと思ったら、メインシナリオが進みました。

すると、メインシナリオキャラが2名ほど最終上限解放になりました。
そもそも★3で止まってたんですが・・・
しょうがない、ミスラアニマでも貰ってくるか。

しかし、倒して集めるのにはあっという間に飽きたので、交換で確保しちゃいました。
面倒なので、たまっていた全員分。
せっかくなのでレベル上げてフェイトエピソードでも見ますかねぇ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:45 PM | comments (0) | trackback (x) |

駆け抜けた
とうらぶコラボ、駆け抜けました。
無属性とは言え殆ど火パで入ったおかげで、随分育成がはかどりましたね。

前後半とあったせいか、イベント期間は長かった気がしますね。
集めさせられるアイテムも多かったですが。

侍もさくっとレベル20まで上がったし。
なんか結構、力尽きた感があるな・・・(笑)

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:48 PM | comments (0) | trackback (x) |

信念が足りないのでしょうか・・・
消費スタミナが半分なので、パンデモニウムにこもっているのですが。

いやぁ・・・戦士の信念、出ないですわ!
ジョブマスターピースは一体いつになったら完成するのか。

もう少ししたら交換レートが下がるっぽいので、そっちでなんとかしてしまう予感です。
とは言え、その先もまだ長いんですけどねぇ・・・

ほんと、長ーーーーい目でゆっくりとアイテム集めるゲームですわ。
高い壁があるんじゃなくて、果てしなく緩やかな傾斜を上がっていく感じです。

恐ろしい。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:22 PM | comments (0) | trackback (x) |

最低限は確保
とうらぶコラボ、全部期の確保とSSRの上限解放まではなんとかこぎつけました。
育成まではエサが足りないので、後回しに・・・

なんとかなってよかったなぁ、というのが本音の所。
チャレンジクエストで上限突破アイテム貰えるというのがなかったら、投げてたかも(笑)

さて、あとはアイテムが無駄にならない程度に消耗品を貰おうかな。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:42 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑