CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2019年07月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

アイギスランク65
アイギス、ランク65突破。

シルバーユニットを重ねたことを後悔中・・・
クラスチェンジに一杯使うんじゃないですか、これ。
しかも現時点では入手経路結構少ないし。
しくじったなぁ・・・

なんだかんだ初動が早いキャラが優先されるので、ケイティを今更育成。
ブロック2、コスト10、コスト回復スキル持ちというのは非常に良い。
ワルキューレもいいんですけど、遠隔ユニットとの相性が悪いので。

ぼちぼち回復ユニットもしっかり育てないと。

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 11:02 PM | comments (0) | trackback (x) |

アイギスランク40
アイギスですが、割とガンガンランクが上がります。
この手のゲームはボックスが圧迫しがちなので、有料石はガチャではなく拡張に回します。
特に途中から入ると、配布キャラなども多くてすぐ一杯になるんですよね。
重ねてスキル上げしていいものなんだろうか・・・

新しく入手した道化師が低コストで強いので、愛用しております。
またもや遠距離ユニットですが・・・

ここらで2キャラブロックできる前衛キャラを一人、選ぶべきだろうかなぁ。

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 11:55 PM | comments (0) | trackback (x) |

アイギスランク20
アイギスですが、ランク20を越えました。

特殊ユニットが多くて、イマイチ使い方がわからないのも多いのですが・・・
とりあえずエレメンタラーが強い気がしますね。

手駒が少ない序盤には十分すぎる性能です。
これでしばらくゴリ押ししよう。

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 11:54 PM | comments (0) | trackback (x) |

千年戦争アイギス
機種変によりスマホの容量に余裕ができたので、新しいゲームに手を出してみたり。

「千年戦争アイギス」と言う、タワーディフェンスですね。
まぁ、普通のファンタジー系タワーディフェンスです。
ゲームとしての評判はよく知りませんが、ランキングの上の方で長く続いているのだから、それなりなのかなと。
オンラインゲームは立ち上がりから追っかけて楽しむ場合と、ある程度成熟してから一気に駆け上がって楽しむというパターンがあります。

こちらのゲームはある程度後者のパターンかなと思ってましたが・・・
確かに強キャラっぽいキャラは手に入るのですが、それだけでゴリ押しできるほど甘くはないというか。

コストのことも考えると、軽いキャラの育成のほうが先だなぁとか。
意外とバランスが取れている方なのかもしれません。

もうちょっと遊んでみます。

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 11:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

チェンクロが・・・
せっかくPC版とリンクさせたチェンクロですが、PC版終了するらしいですね・・・
思った以上にPC版の利用者が少なかった、ということなのでしょうかね。

まぁ、DMMのプラットフォームを利用する以上は利用料もかかるでしょうし、開発も大変でしょうからねぇ。
それにしても、どれぐらいの期間可動してたんでしょうかね。
1年持ったのかなぁ・・・

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 09:53 PM | comments (0) | trackback (x) |

こんにちはさようなら
随分前にダウンロードしてチュートリアルだけ終わっておいたアズールレーン。
少しだけ触ってみて、一航戦組怖いなぁおいとか思いながら楽しんでいたのですが。

アップデート後にアセット確認のエラーにハマり。
ネットで色々調べると、アプリの再インストールが手っ取り早いとのこと。

うーん、データバックアップの設定してないや・・・

かくして、再開したアズールレーンは2日で再び眠りにつくことになりました・・・。

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 10:13 PM | comments (0) | trackback (x) |

さらばMiitomo
Miitomo、終わりますね。

コンセプトはともかく、動作が重い。
そして、ものすごい量の未読が増えていく。

これじゃあキツイですよ、正直。
でもまぁ、見切りが早かったのは英断だと思いますね。

コミュニケーションゲームは難しいですよね・・・

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 10:28 PM | comments (0) | trackback (x) |

整理はしたのだが
Kindle Fireにアプリを移行してからと言うものの、少し朝の時間に余裕が出来ました。
ログインゲーが減ったからですね。その分、他のことをやっているわけではありますが。

なんだかんだでメインがパズドラとグラブル、サブでファイアーエムブレム、おまけでなめこをプレイしている程度で。
残ったのは王道ばかりだなぁと行った感じです。
ファイアーエムブレムは凄いハマっているわけでもないんですが、なんだか癖になる感じですね。
そんなに底が深いゲームでもないとは思うのですが。

あ、気が向いたら週一回ぐらいポケモンGOを起動しております(笑)

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 11:46 PM | comments (0) | trackback (x) |

ポケモン増えた
ポケモンGOにアップデートがかかり、一気にポケモンが増えました。
これでハトと芋虫とネズミばかりの世界が少し華やかになりますね(笑)

とは言え、そんなにプレイしているわけでもありませんが。
意外と最初から頑張ってない人のほうが、今でも地味にプレイしているんじゃないかと思います。

もう少し起動が早くて電池消費が少なければなぁ。

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 11:15 PM | comments (0) | trackback (x) |

さよならナイツオブグローリー
かつてログインゲーだったナイツオブグローリーがサービス終了しました。
なんとなくもったいない感じですが、無理もないですねぇ。
アプリ連動期間に伸びなかったので、見切られたんでしょうねぇ。

これで少し、スマホが軽くなります。

オンラインゲームも数が増えたので、サービス終了をよく見ますが。
哀愁も何もないですね・・・

| ゲームプレイ記・雑記::スマホゲー |
| 04:45 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑