CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

1ヶ月の結果は
冷蔵庫を買い替えて一ヶ月。

下がった電気代は・・・大体2500円でした!

おお、おおお?
冷蔵庫以外にも気を使ったとは言え、結構下がったかな?
まぁ、エアコンとか使ってないせいもあるでしょうけど。

去年の9月とくらべると、500円しか下がってないな・・・
ううむ、まだまだ様子見かな。

| 雑記 |
| 10:42 PM | comments (0) | trackback (x) |

君の名は
Amazonの期間限定チケットで、君の名はを見ました。

意外とネタバレ踏んでなかったっぽくて、新鮮な気持ちで見れましたよ。

見た人の中には「難しかった」と言う人がいましたが、自分的には許容範囲内でした。
色々ツッコミを入れる人は野暮ってやつですね、これは。

それでいて、考察をどうこうというほど深いものでは、見直したいものではなかったですねぇ。
面白かったとは思いますよ。

| 雑記::視 |
| 10:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

勝てねぇっすよ
ニオさんの最終上限解放フェイトが湧きましたが。

ソロで抜くの、キツイっすね・・・ちょっと今のところ、勝てる気がしません。
これ用に優位属性の武器作ってこないときつそうだなぁ。

スリップダメージがやたらと痛いし、超多段攻撃も後半食らうと厳しいし。
まぁ、勝ったところでアイテムとか足りないんでしょうけどね。

それでも、ずっと「フェイトエピソードがあります!」って言う表示が出てるのはなんか気になります(笑)

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:47 PM | comments (0) | trackback (x) |

スカルプ!
体臭関連の商品は大体買い揃ったので、お次はアンチエイジング関連に走ります(笑)

まずはもうね、男性ならこれでしょう。 髪の毛。

白髪も増えてはきましたが、なによりもおでこの面積が広がっていくのがやばい。
髪質も悪くなってきている気がしますし、ここは一つシャンプーを変えてみます。
とは言え、そんなに高いものに変える気はないですけど。

そろそろトニックを卒業して、スカルプ関連の物にいたします。
やらずに後悔はしたくないので・・・

| 雑記 |
| 10:55 PM | comments (0) | trackback (x) |

メイン進んだ
古戦場が始まったかと思ったら、メインシナリオが進みました。

すると、メインシナリオキャラが2名ほど最終上限解放になりました。
そもそも★3で止まってたんですが・・・
しょうがない、ミスラアニマでも貰ってくるか。

しかし、倒して集めるのにはあっという間に飽きたので、交換で確保しちゃいました。
面倒なので、たまっていた全員分。
せっかくなのでレベル上げてフェイトエピソードでも見ますかねぇ。

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 10:45 PM | comments (0) | trackback (x) |

龍契士&龍喚士イベ
今回のイベントは色んな意味で結構気合入っていますなぁ。

男女ともにキャラを追加して、意味深なストーリー的なものも全面に出してきて。
なんか、少しディバケチックなストーリーですけど(笑)
それに関してはまぁ結構前から続いてますけどね。
ゲーム上は一切出てこないのでよくわかりませんけど。

とりあえず★5しか出ませんね・・・

| ゲームプレイ記・雑記::パズドラ |
| 10:34 PM | comments (0) | trackback (x) |

あっという間にLV-MAX
我軍のネフェニーさんはあっという間にLV40になってしまいました。

それでも、気づかないうちに支援効果的な要素が出来ていたので、自分との好感度を頑張ってあげようと思います。
ユニット同士の方はまぁ、後で良いや。

あとは、なんのスキルを継承したら良いかなぁ。
これもまた、じっくり調べてからにしよう。

なんか、少し満足した(笑)

| ゲームプレイ記・雑記::FEヒーローズ |
| 10:41 PM | comments (0) | trackback (x) |

SWITCH版入れてみた
SWITCH版ドラクエ10のコードが届いたので、入力してみました。
内蔵メモリを見ていたらベータ版を消さないと結構いっぱいな感じですね。
そしてSDカードという項目を見つけたので、とりあえず保険に買って増設しておこうと思います。

まぁ、これ以上そんなにダウンロードするとは思いませんが。

とりあえずキッズタイムにログインし直しておきましたが。
そもそもどうするかなぁ、今後・・・
レベル上限100になるとかいうのを見て、少し興醒めしてしまいました。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 10:40 PM | comments (0) | trackback (x) |

二死目
すこ~しずつドラクエ11を進めております。

城の前のももんじゃに殺されて以来、2度目の全滅をしました。
ストーリー的に関係ないコンテンツな上に、到達時点ではクリアが難しい感じの難易度でして。
無視して進めばよかった・・・

ということで、和風な町にたどり着いた所です。

しかし、このゲームのキャンプ&錬金システムは若干バランスを崩しているかなぁ。
ある意味、ご新規さんには優しい仕様なんでしょうけど。

| ゲームプレイ記・雑記::DQ |
| 10:39 PM | comments (0) | trackback (x) |

駆け抜けた
とうらぶコラボ、駆け抜けました。
無属性とは言え殆ど火パで入ったおかげで、随分育成がはかどりましたね。

前後半とあったせいか、イベント期間は長かった気がしますね。
集めさせられるアイテムも多かったですが。

侍もさくっとレベル20まで上がったし。
なんか結構、力尽きた感があるな・・・(笑)

| ゲームプレイ記・雑記::グラブル |
| 11:48 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑